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品質管理

品質方針

品質方針

1.高度な技術・誠実な施工により、顧客及び社会から高い評価を得られる設備を提供する。
2.顧客要求事項を的確に把握し、品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善し、  不具合発生を撲滅する。
3.人・材料・設備の効率化を図りコストを低減し、多様な顧客ニーズに応える。

安全衛生計画

2019年度 安全衛生管理基本計画

安全衛生基本方針

 誰にでも「間違い」はある。「間違い」を事故にしない

 「観るぞ!聴くぞ!言うぞ!」の積極的なコミュニケーション創り


 作業従業者の年齢・技能等を深慮の下、基本的作業方法・手順等を

   的確に理解の上遂行し「安全な作業環境・安全に業務遂行」を推進


「ヒヤリハット、事故情報」情報の迅速な入力と共有で、危険感受性の

   向上と具体的な対応の定着


 
安全衛生基本目標
・労働災害事故 0件
・電気設備事故 0件
・交通事故   0件
・安全活動の更なる具体策展開
 
スローガン

”業務・安全”  的確な理解・危険予測の深化で重大災害のゼロ継続

 
2019年度 重点実施事項
1.積極的なコミュニケーション創り
・事故の要因を温存させない
2.RAを取り込んだ行動前の的確な理解と実施
・作業内容(高齢者・若年者の担務等を考慮)
・作業環境のあるべき姿
・安全対策処置の恒常化
(RA:リスクアセスメント)
3.”安全推進管理システム”の利用による安全活動の情報共有化推進
・ヒヤリハット情報の恒常的な入力
・各事業所での事故検討会の実施・登録
・事故情報等のDB化推進による共有化
4.基本・ルールの的確な理解と厳守
・TBM・KY、安全のABC理解と徹底
・マニュアル等の的確な理解と遵守
5.運転関連事項の厳格な励行
・始業点検
・指差呼称
・輪止め等
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